SSブログ

自然には勝てません [日記]

スポンサーリンク




今日は仕事で、山口県の夏は暑くて冬は寒い
会社から少々山中にあります、パソコン機器の保守契約を
させていただいてるホテルさんにて
新規開発案件の打合せの為に訪問しました

会社からのルートは途中工事の為、片側交互交通は有ったものの、
普段とは変わらず打合せ予定時間の20分前に到着したのですが、
そのホテルのフロントの方から別ルートですと
浸水しているところが有ったそうで、大丈夫でしたか?と
何の問題も無かったと伝えると、
そか良かったと言われました

打ち合わせには少々時間もあり、近所の川を見学に行くと
濁流ですね
水かさは増え
恐怖を感じるほどです
日頃は、穏やかな川の流れで
川のせせらぎの音で、心癒され!
リフレッシュできる場所なのです
そう新聞などでは、パワースポットとして紹介される場所ですが
自然には勝てませんね(泣)

ホテルのフロントの方に聞いた、大変な場所には
実は私の実家があり、両親も健在のため
少々心配になり連絡してみました
無事で元気そうに受話器の向こうに居ました
電話で話しながら思い出されるのは
数年前の川の氾濫
台風の影響で大雨に加え
ダムの放水により、V字の渓谷を流れる川に
多量の水が流れ込み、多くのものを流し去った
忌まわしい過去を思い出しました
今回もこのような事態にならなければ良いのですが


スポンサーリンク



タグ:台風 水害
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。