SSブログ

ビジネスは全てWin_Win [ビジネス]

スポンサーリンク




私の考えですが、ビジネスは全てWin_Winが基本では?
提供元は、自社の利益を考え提供金額を決定し、
提供先も、自社の利益を考え販売金額を決定し、
その商品が売れれば、共に喜べる。
共にWin_Winが成立します。

提供元が泣き、提供先が喜ぶ
はたまた、提供元が喜び、提供先が泣く
このような関係は決して長続きはしません
あたりまえですね

づっといつかは笑えると泣いて来ました
いい会社だと言われたいために
でも、それは自社だけの思いで
相手の会社はそうではなかった

10年近く付き合ってたにもかかわらず
未払いで知らんふり
ましては無償で事務所の一部を提供してたら
弊社の資産を使って商売する
担当者に聞けば弊社の資産を使ったと言い
この件は会社に報告し会社から連絡してもらうと言うが
1年連絡無し(泣)
こんなビジネスで大丈夫かと思うのですが
人の会社ですし、もう付き合えない
ベネッセで問題になってる個人情報流出
同じような事をする会社なんだね
BSやトヨタに出入りしているが、そんな事にならなければ良いが
されど10年の付き合いですから(泣)
その会社の役員曰く、証拠を残さなければ合法だからとか
言ってるし(泣)
そんなビジネスは避けて生きたい

みなさんWin_Winの原則で生きましょう

そうそうこんな原則でネット販売を始めて
好評を得てます
元々インターネットに不得手な人から商品を購入して
弊社の利益分を商品に加味して販売しています
そのサイトが
インターネットのお店屋さん
です
最後は宣伝になりましたが、是非よろしくお願いします


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。